人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の情けない愚痴と料理の特番に変更。


by okikenkai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ディアブロ

悪魔という意味ですが、チキンソテーの仕方で使われたりします。
もともとは丸鶏を使ったグリルなどですが、上から重石をかけてフライパンで焼けば似た感じになります。

昨日マリネしておいたチキンに塩を振ります。少し多めに。

ディアブロ_b0015199_12304826.jpg


あとは鍋の蓋を直接押し当てて、上から重石でもして10分ほど焼きます。
裏返して5分ほど。

ディアブロ_b0015199_1231698.jpg


皮のゼラチン質が肉に移り、旨味がまします。皮もパリパリになるので、非常に美味しい。
最初は中火、少し弱火に落として中火にして焼くって感じかな。

あとはニンニクでペペロンチーノを作り、刻んだチキンと絡めていただきます♪

ディアブロ_b0015199_123128100.jpg


かなりマイウ。
じゃ、仕事してきます。
by okikenkai | 2005-05-18 12:32