人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の情けない愚痴と料理の特番に変更。


by okikenkai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブラリ


今日の1本。

シャトーマルス マスカット・ベリーA コールド・マセレーション 2003
ブラリ_b0015199_0423361.jpg


といっても仕事中なのでまだ飲めない・・・。
デジカメが不調で、今までの画像をフォーマット・・・w

とりあえずこれから作る予定の料理のレシピを考えてみる。

前回のマスタードソースはチーヅは抜いてもよさそう。
フェトチーネなどのパスタ(炭水化物)を間に入れたほうが、ダイレクトにソースと触れなくて味わいが出そうだし、食べやすそう。結構ホワイトソースは重い。

魚ならフュメ・ド・ポワソンの方がよさそう。それも作るかな。

ジュ・ド・ヴォライユならやはり鶏が合いそう。

鶏腿肉に塩を振り、ローズマリーとニンニクを載せてマリネし、皮目からフライパンで焼く。
上には重石を載せて。

裏返しもあわせて15分ほどだな。

コンフィしてもよさそう。

ソースを敷き、柔らかめに茹でたフェトチーネを乗せて、その上に鶏肉を載せる。

コレでいこう。
by okikenkai | 2005-05-02 00:47