人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の情けない愚痴と料理の特番に変更。


by okikenkai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

相談

最近は色んな相談が多い。
色んな面白い話も聞けることも多い。
人の縁というのは面白すぎるなぁ。


嬉しい相談から、どう答えたらいいのかワカラン相談までピンキリ。

今日は某所を辞める事になった(タダイマ休職中)の友人の相談。

場所は安里の50’sCAFE

ここのハンバーガーんまい。ソイツのオススメだったので食べた。

相談_b0015199_1232120.jpg


彼自身はどうしたらいいのか選択肢さえも見つからないようだったので、考えられるだけの選択肢を列挙。
それから判断してもらうことにした。
結論から言うとシリアに行くんだってさw
コイツから学ばせてもらったのは「適材適所」ってことだろうなぁ。

最近、仕事の取引先の方が80億(!)の借金を返済するまでの話を聞かせてもらった。
非常に誠実な方だったので、まさに天が味方してとしか思えない結末。
オフででもはなすっぴ。
この方とは長いビジネスパートナーになりそうだ。色々教えてくれるし。

世の中全く多様な価値観で、多くの方々が生きてるね。しみじみ実感する。
楽しすぎるなぁ。

ちなみに今日のランチは新都心の「島菜」で本ソーキそば。なかなか美味かったよ。
肉は好みの歯ごたえあるし。スープが際どくもう少し塩味が欲しい感じ。
カメカメの麺で「てんtoてん」スープって感じだな。
コーレーグースとの相性◎多めに入れると良く味が出る。

あと、こないだテレビで見た「さとうきび酢」が置いてあった。なかなか乙な風味。癖になりそう。
買っちゃおうかな。

本ソーキそば
相談_b0015199_1251129.jpg


さとうきび酢
相談_b0015199_1153467.jpg


最後に、今日一人目の相談の帰りに某夫妻に会ったw
イヤー、ボーっと歩いてたから恥ずかしいw
仕事さぼっていたんで、相当気を抜いてたかもw
by okikenkai | 2005-03-30 01:23