人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の情けない愚痴と料理の特番に変更。


by okikenkai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おお、またこんな時間だYO

風邪が治らず。
今回の風邪は相当長い。何だこの10日以上の風邪は。
毎日がエキサイティングできるほどふらふらしてます。

昨日は用事で朝七時に帰り、仕事のために11時から人と会い新しい会社の定款などについて話し合い。
なげーYO!もう少し手短に頼む・・・。

ぐいぐい違う分野も引っ張られちゃうなぁ・・・・。自分のやりたいことだけでは済みそうに無い。

今日は何故か手作りのトリュフチョコを貰った。おお、ありがたや・・・。
美味しかったですが大量すぎて困った・・・。
家族で地道に消費するしかないノウ。
画像をウpしたいのだが、携帯のチンケなカメラしかもっとらんのでできません。
そろそろデジカメ買おうかねぇ・・・。

ちなみに去年の誕生日(チョット前)は手作りケーキを3つ貰って、ホールのケーキを二つ貰っ。
なんて幸せものなんだろうか。人生ここで終わるのだろうかという日々でしたw

全てが全てチーヅケーキ類だったのはなにか裏があるのだろうか?と思ってたけど、自分で「チーヅケーキ好き」って公言してるらしい。記憶に無いなぁ・・。

結局今日は行く予定だったサルサも仕事が押して行けず。
二次会も無かったみたいなので大人しく家で寝てます。

明日は昼から生徒の家に年始の挨拶に行く予定。また遠いんだコレが。
以前、その生徒の親類の結婚式?らしきので何故か「演武してくれ。瓦も割ってくれ」
といわれ、御目出度い席でなんか割っていいんかいなw?って思いつつやらされました。

そのとき、その生徒のオヤジさんに物凄く気に入られて、演武直前にヘネスィをボトル半分飲まさ
れ、ふらふらした状態でやらされましたw

瓦は一応割ったのだが(枚数覚えてない。20枚前後だったかなw?)演武が大変。
生徒に「色々技をかけてやってみんなに見せてくれ。」といわれ、参った。

だって3m四方しかないような舞台で、生徒の一族郎党が集まった宴席で、生徒に怪我をさせ
ず技を見せろって。ただでさえ難しいのに直前にヘネスィボトル半分wふらふらしてるっちゅうねん。

怪我させたら一族郎党に睨まれるなぁとビクビクしつつ、何とか無事に終わらせました。
生徒にはしっかり襟首を掴まえて「状況を考えていつでも呼んでくれ(ニコリ)」と念を押しておきました。
終わったらおばーたーのかめー攻撃。「先生コレ食べてー。」と、フィレステーキが5枚以上集結w

明日はそこに挨拶。そのあとロースハム仕込とキーマカレー製作に乗りかかる予定。
風邪だけど舌は大丈夫っぽいので、なんとかなるかな。
アスコルビン酸が高い!リボンに買いに行くかな・・・・。
野菜と肉とスパイス類(ひみちゅ)はそろえたので、あとは作るのみ。

最近はやりたい!と思ったことは即日行動に移らんと絶対できんなというのが分かってきた。
「時間が空いたらやろう。明日やろう。時期を見てやろう」じゃあ、なんもできんね。


コピーロボットが三つ欲しい。
by okikenkai | 2005-01-10 03:52