人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の情けない愚痴と料理の特番に変更。


by okikenkai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年休消化

のため、今日はお休み。

何故起きてるかって?寝てないだけだよ(泪

悔しいので作業しながらワイン飲んでます。
今日の1本

FOSSI ROSSO
年休消化_b0015199_7581285.jpg


コレスゲーです。ラベルはスゲー安っぽいんですがw
非常にバランスが取れて、タンニンがまろやかで飲みやすく、かつしっかりとした飲み口。
程よく酸味もあり、豚肉のソテーなどに合いそうだね。
匂いがあり、脂っこいのを流し込むにはいい感じ。
値段はアルテックで880円ぐらい。安い!

チリのレイデ・ロス・アンデス以来の赤の安いやつの大当たりだな。
もう一つは南アフリカ、ウェスタンケープのPANGOLIN。
見つけたら買っといたほうがかなりお得よ。800円ぐらい。

今、安くて美味しいワイン探しにはまり中。かなり楽しい。
一応、上は10万ぐらいのまでは飲んだけど、当時はそういう意識が全く無くて、ただ飲んでた。勿体ねー。ホント勿体ねー(泪

さて、昨日は友人に誘われて、ランチでDFSに行ってきました。
アシビナーのイメージで行ったのですが、全然違いましたw

入ってすぐ、マッカランの37年ものがあって、かなり心揺れました・・・・買えないんだがねw

フードコロシアム、見た感じ非常に綺麗で活気があります。
出店数は想像よりも少なかったかな。
年休消化_b0015199_813998.jpg


ハンバーグのお店は、掛け声がかっこよかったなw

つれはハンバーグ、ボクはピザを食べました。
味付けはかなり好み。2種のチーヅと豚のラグーのピザ。
美味しかった。生地はもうちょっとかな。

デザートには苺パフェを。コレがアイスウマーなのよ。

年休消化_b0015199_894716.jpg

年休消化_b0015199_8124757.jpg

年休消化_b0015199_8134461.jpg

by okikenkai | 2005-04-25 08:14