人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の情けない愚痴と料理の特番に変更。


by okikenkai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

撤去

明日から旅行だったのだが、行き先の旦那さんが倒れて・・・・。
ま、これ以上は言うまい。

皆さん、楽しんできてくれ。
ボクはすれ違いだな。

今日の仕事は昼は激務。
日々減りつつある要員のために、一人の仕事が過重に・・・。
5000あるものを最初必死こいて頑張って、5人で数日かけて3000まで減らし、その後更に必死こいて二人で丸一日かけて1000まで減らし、今日一人で1000を撤去。ってな感じだ。

わかりにくいかもしらんが、大変なこともあるw

腰もふらふらすんべさ。足なんかパンパンに腫れてら。
腰なんか治りかけてたのに再発だべ。
首なんかいたくて動かん。

そんなボクも日曜にまた仕事してきますw今回は変に敵対心あるやつとかいないから楽かなー。楽だとイイナー。

今日は給料日だったので、靴を買った。安物だけど、とても履き心地が良いし、色が気に入ってる。ウヘヘ。
久々にフィットする靴をはくと気分イイナー。
なんだか足取りも軽い(びっこ引いてるけど)

今日の晩御飯は収穫したニラとピーマンを使って炒め物。

合わせ調味料:醤油、ゴマ油、オイスターソース、紹興酒、ガラスープ、水、甜麺醤
それぞれ1:1:1:1:1:1:1でいいだろ。ついでに片栗粉も少々溶かしておく。

牛肉に片栗粉、醤油、ゴマ油、紹興酒をまぶし、混ぜて置いておく。

フライパンで油を熱し、豆板醤と生姜を炒めて香を出す。

牛肉をほぐすように炒める。

ほぐれたらピーマンをいれ、少しお水を入れてふたをする。
よく混ぜてニラを入れる。
あわせ調味料を入れる。
火を通す。

でけあがり。

まあまあかなぁ。味加減はカナリグー。

撤去_b0015199_055179.jpg


最近、オヤジの調子があまりよくない。
無理をさせないようにしてるのだが・・・・。
心配だ。
もう、どうしたらよいのやら・・・・。

ホント愚痴ばっかだなwどこにも言えんからしょうがないと思っておこう。
明日は飛行機で少し寝れそうだな・・・。内地行くときが一番気楽になるってのもアレだなぁ。

最後に寒そうにうろついてるちひろさんでも。
撤去_b0015199_13197.jpg

by okikenkai | 2005-03-05 00:56